身辺整理中・・2013/10/15

好きな色は黄色
夕べからパソコン周辺の整理を始めた。
疑わしきは取り敢えず保存しているから先代、先々代の付属品のコードやCDその他諸々が引き出しを占領している。
何でも病気だった空白のせいにしてしまうが中断すると常識だった事まで忘れている。

取り敢えず、今必要なモノだけを区分けして収めた。
絶対に要らないモノと疑問符のを大きなポリ袋二つに別けて放り込んだら凄い量だ。
解らないほうは今度、家人に見て貰おう。
多分、全部時代遅れだろうと思う。

次は画材の整理だな。
思い切って古い筆と絵の具類を処分してスッキリさせよう。
何でも買い込むばかりで捨てないから肝心の時に必要なモノが見付からなくてイライラする。
水彩など良い筆が3本有れば十分だそうだから。

つくづく身辺整理の難しさをあらためて痛感する。
脳の老化かもと自嘲しながらもチョッと楽しみでもある。
紙の引き出しの奥に昔書きかけた小説もどきが出て来て懐かしかった。
つい読み返したりするから捗らない。

今日は月例の仲良し会だ。
もう支度しなくては。