元気の出た日2013/10/18

10月の静物(油彩)2回目
今日はアトリエの日。いま帰宅したが暮れるのが早くなってもう薄暗い。
この半年程で生徒の数も多くなって先生が見て回って下さるのも3時間の授業時間で足りないくらいだ。
その対話を聞いていると随分勉強に成る。
きっと先生も意識的に皆に聞こえるように仰ってくださってるのだと思う。
その方の絵を見たいがその余裕がないのが残念だ。

二週間振りになると考えが変わって構図を直したので苦戦した。
難しいな。
あと二回あるからと自分を慰める。

何時ものお蕎麦屋さんで絵の話で盛り上がった。
ほんと、みな 絵とアトリエと先生が大好きなのだ。

帰途、S堂に寄って油絵の具の補充をする。
思うよな色が出せないのは未熟だからと解ってても矢張り苛立って絵の具のせいにしたりして。

さあ 十月も後半だ。 頑張ろう。