介護施設楽しみに2021/10/13

介護施設の日なのに、昨日から身体の不調に悩まされて昨夜は一睡も出来ず、でもヘヤーカットも予約してるしとでかけた。
案の定、到着するなりダウンして奥のベッドで意気地なく。
さりげなく奥に休める場所があって有難い。
美容師さんの順番がきたからと様子を見に来てくださった時は何とか復調、個室でカットして頂く。
いろいろアドバイスもして頂いて久しぶりにスッキリとして嬉しくて、広間の自分の席にやっと座れた。

一か月が過ぎて、周囲の方々と話が弾むようになって楽しい。
長い人生、育った地も経験も全然違うから面白い。
私はほとんど聞き手。 感心して頷いてる。

今日は体調を用心して、運動器具は軽いものにかぎったが、いろい
ろクイズの用紙も配ってくださって退屈しない。
お陰様で明日からの意欲も何とか。

添付写真は道すがら見かけたお花を。

コメント

_ ゆきえ ― 2021/10/15 17:21

美海さん 十月とは思えない気温の高さに戸惑っています。
体調管理が難しいですね。
髪をカットして貰うと、気分が変りますね!よかったです。
どうぞ無理せずに進んでくださいね。
陰ながら応援しています。

_ 麗 ― 2021/10/17 23:36

美海さん
眠れない儘 月をみてました。あと2,3日で満月 雲間に綺麗に見えました。
これで平年並みなのでしょうがいっきに寒くなりました。
どうぞ体調管理にくれぐれもお気を付け下さいネ。🌹🌹🌹

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック