十日経って2019/07/16

早いもので、越してきてもう十日が経った。
まだ細かいところは残ってるが、一応片付いてほっとしたらドッと疲れが出て半日、ベッドに横になって。

本が恋しくなったが、生憎何も持って来てない。
来てすぐにストア巡りをしてると、大きなブックオフを見かけて嬉しくて買ってきたのが1册有ったのを思い出した。

題名は難しそうだけど、すごく易しく書かれてて、新しい世界を垣間みた思いでした。
大昔、学生の頃に一時讀んでた懐かしい名前も出てきたり、新しい学説に70年の歳月の進歩をも。

さあ 明日はゴミ出しの初体験。
遅れない様に早起きしなくては〜
スッカリ頼り癖が付いてるから当分、大変だと思う。

添付写真は今日、讀んだ本です。

お陰さまでスッキリと2019/07/15

昨日は、少し遠い方の家人が来てくれて、TVや付属機器の細かい設定をしてくれて大助かり。
まったくぅ 少し変っただけでも戸惑ってしまってる。

その後、車で遠くまで買い物に連れて行って貰った。
前回の引っ越しの時に、思い切って処分してしまったから、コマゴマした日用品や食器、まだ入りきっていなかった季節外の衣類の収納ケースなど。
パッパと選んでくれて大助かり。

独り暮らしでも、生活用品を新しく揃えるって思ったより大仕事でした。
気になっていた電気コードも奇麗にカヴァーしてくれてスッキリと。

嬉しかった一日も過ぎて、今日はボーッと、骨休めナンテ言ったらバチがあたりそう。
相変わらず 明日こそは と。

添付写真は、今日も昔描いた絵の写真からです。

だいぶん慣れて2019/07/13

ここに来てアッと言うまに一週間が過ぎた。
片付けも、あと少しに。

優柔不断でケースや棚に収めたのを、ヤッパリこちらの方が〜、
なんて入れ替えたりするから時間が掛かる。
でも、広さの割に収納場所がタップリ有って助かります。

さあ スッカリ片付いたら、遣りたいことがイッパイだ。
絵も描きたいし、本もいろいろ讀みたいな。

記憶力の悪くなったのを痛感させられて、落ち着いたら昔のことなど所縁のことも思いだせる間に書き留めて置こうナンテことも考えたり。

スッカリご無沙汰してしまってる友人にも電話で話したい。
うん 来週末には〜
アトリエに通えるのはチョット遅れそうです。

添付写真は、まだスケッチも出来なくて古い写真の中から。
懐かしくて。

今日も雨2019/07/12

昨日は、冷蔵庫も来たことだし食料品の買い出しと、ついでに日用品のコマゴマしたものも。
すぐ近くに大きなお店が有って助かる。

でも帰宅してから、アレも欲しかったなんて三回ぐらい出直して。
無いものは少し遠くまで歩いたからグッタリと疲れた。

夕食済ましたら、もうベッドに。
まったくぅ 弱くなりました。
でもユックリ寝て、今日はスローペースで。

収納も考えながら遣ってると、何だか楽しい。
忘れっぽくなってるから、収納地図でも作ろうかな。

無理しないで今晩も早めに休みます。

添付写真は、引っ越す前に近くで撮った薔薇。
今日も雨、今年の梅雨は長く感じます。

やっとパソコンも2019/07/10

今日は、新しい洗濯機や冷蔵庫が来る日なので、近くの家人が来てくれて。
家電製品も同居する時に全部始末したから、まるで若い時の独身時代に還ったみたいと苦笑してしまう。

出来るだけ、小さくてリーズナブルな製品を選んだ。
何年使えるか判らないもの。

同居してからスッカリ彼らに甘えてて、家事も世間にも疎い人間になっている。
黙ってそれとなく見守ってくれてた(いや 今も)両方の家人に感謝です。

パソコンや携帯の面倒そうな手続きもスッカリ甘えてしまう。
でもお陰で今日からパソコンも以前の様に使える様になって、ブログも何とか。

今週中には全部、片付けて新生活をスタートしたいです。

添付写真は、遠くに見える山々の景色が懐かしい感じで。