池袋コミュニティ・カレッジへ2014/10/26

池袋コミュニティで
池袋コミュニティ・カレッジの公開講座に行ってきました。

お話を頂いた時には、私のようなドシロウトに講師が務まるわけない、いらしてくださる方々に申し訳ないという思いが先に立った。
子どもの頃から人前で話すのが苦手だったから恥ずかしいと云うのが本音だったかも。

でもお話が決まって、今朝途中の駅で編集者さんと落ち合い、あとは後ろにくっついてカレッジに伺ったのだが・・。
美しく活気に満ちた校内の雰囲気に何時の間にかワクワクしている自分に驚く。
無責任だけど好奇心満開だ。

カレッジ内でのレストランで珈琲とワッフルの昼食を頂きながら編集者さんと打ち合わせする。
カレッジのお世話してくださった方々も見えてご挨拶して愈々本番だとまた緊張しました。

この後のことは明日のブログに書きます。
流石に帰宅するとホッとして疲れました。
これから夕食にして休みます。

でも添付写真のように本当に楽しい会でした。
お隣はお世話になってる編集者さんでご本人の了解を頂いてます。
お世話してくださった皆さま、参加してくださった皆さま 本当に有り難うございました。