アトリエ10月の静物(1回目)2014/10/03

静物ー1回目(油彩)1410
アトリエに行く日は元気が出るから不思議だ。
私の体調なんて気分次第だと思い知る。

今日から静物だ。
お教室に入ると素敵なモチーフが並んでいた。 
色のハーモニーが美しい。
愛くるしい犬に魅かれて席を決めた。

油彩での一回目は、後で修正出来ると云う安易な考えで好きに色を置いて行く。 
3時間、楽しかったな。
次回からは迷いが出てきそう・・。

撮ってきた写真を添付してよく眺めたらデッサンが狂ってる箇所を発見した。
次回手直しの必要有りだ。

昼食での楽しいお喋りに更にリフレッシュ!

秋らしい青空にも恵まれて嬉しい一日でした。

でも帰ってTVのニュースを見れば御嶽山の惨事に心が傷みます。