来月からは〜2021/08/25

TVのニュースを観ていると、ほんと息苦しい世情の実感が伝わってくる。
見守っていただいてる事に感謝しながらも、閉じこもりが続いて脚がスッカリ弱ってしまった。
その為の足踏み器も持ってきたのに、怠けがちに〜

夫の晩年、湘南にいた頃は朝夕2回は海辺や裏山を二人で歩き回ったのが懐かしく思いだされるが愚痴ってみても仕方がない。
介護施設に通ってられる方のお話し伺って、いろいろさせて戴けそうと気が動いた。

歳に不足はないけれど、通わせていただくには介護認定とか種々の手続きが必要。
関係の方々と家族にスッカリお世話と迷惑をかけてしまって申し訳なくて感謝とともに忸怩たる思い。

ま 新しい体験、どんな生活が待ってるかしらと期待感も抱く。
落ち着かなくてブログもサボってしまいました。

添付写真は、久し振りに写生しようとお隣のお花屋さんで買ってきた鶏頭の小鉢。
帰宅してから6月にも描いて添付してたのに気がついて苦笑してしまう。

コメント

_ 麗 ― 2021/08/26 14:40

美海さん うちのマンションでも利用している方がおります。
デイサービス いろいろプログラムを工夫して下さって面白いらしいです。私はお迎えのバス時刻に多分苦労するだろうと諦めています。手続きも簡単ではないんですネ。
遅起きで朝食 身支度だけで遅刻ばかり大方そんなことになりそうです。でも家にいるより楽しそう。 🌻🌻

_ 美海 ― 2021/09/03 21:28

麗さん
私も早起き苦手で随分躊躇しました。
でも行きたくて、ギリギリに起きてます。
これを機会に、せめて11時には寝る習慣をと考えてますが難しいです。
でも行ってみて、私の性格にもに合った施設で本当に良かったと感謝しています。
私も、通ってられる方に詳しくお話しを伺ってから決めました。
難しいですね〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック