展覧会に2017/03/26

生憎の小雨だけど、楽しみにしていた画展を親友と一緒に観に行く。

小さな展覧会だけど、ここに移り住んでから親しい方々が出品されてて観に行くのをズ〜ッと楽しみにしてきた。
繊細な植物や果物の細やかな描写がステキで魅せられます。

私が習ってる分野とは全然違う範疇だけど、絵画ってイイナ、好きだなってつくづく幸せ感に満たされました。

あと、会場の近くのレストランで定番の昼食を頂いてたら、家人が揃って観に来て嬉しかった。
昨日会ったばかりだが若い二人には遠くて中々会えないもの。

帰りは友人と二人で滅多に来ることの無いストアの中のイロイロなお店を物色して楽しむ。
近くの街でも特色が違うから面白い。

帰りはバスで、何時もの馴染みのストアにも寄って買い物を。
重い荷物を下げて〜。
楽しい一日でした。
私は、転ばないように細心の注意をしながらです。
過ちは2度と繰り返さないようにと。

今週はまた一緒に出掛ける予定が有って楽しみ。

添付写真は近所で見かけたクロッカス?
紫色もステキだなぁと。