ドジ! でも楽しい一日を2017/03/16

久し振りの青空に、溜っていた洗濯を。
厚手のシーツまで放り込んで、TVを見ながら朝食を済ました頃には洗い上がってる。
未だに洗濯機の便利さ、戦後に始めて購入した時の喜びを思い出すから、まったく古い人間です。

予定の無い日なので、未だ終らない古い書類などの整理を今日こそ終らせようとリビングに座卓を持ち込んでブチマけ区分けをする。
思い切って古いモノは処分した。

外を見ると雲行きが怪しい。
慌てて寝具類を取り込んでたら、手が滑って厚手のタオルシーツがスルリと外に落下、下の階のお宅のベランダに滑り込んだ。
迂闊な自分を呪いながら、ご迷惑おかけして申し訳ない気持ちでいっぱいにになる。

すぐにお電話して、ゴメンナサイと取りに伺った。
階段を降りながら、植木鉢のお花などを傷めてないかしらと気がかりだった。

仲良くして頂いてる方だから、お顔みるなり
「ゴメンナサ〜イ。 何か傷つけなかった?」
ベランダまでお供して、辛うじて隙間に落ちてたみたいでホッとしました。

これからモットモット用心しなくては。
不器用になってきた身体能力の事も考えなくてはいけません。

ご迷惑おかけしたのに、お若い方もいらしててお紅茶とお菓子をご馳走になって楽しいお喋りを。
厚かましいと思いながらも、心から笑って嬉しくて感謝でイッパイでした。

さあ 明日はアトリエで朝が早いです。

添付写真は、整理していて出てきた古い電卓?
仕舞いこんでいたから数字が出ないのかと窓ぎわに置いてたけど変化無し、
やっと電池式だと気が付いた。

自分の電卓や携帯などの歴史を辿ってみたくなりました。