いろいろ有った日2017/03/07

今日が期限のコトが有って友人と隣街に出掛けた。
二人で一緒に出掛けるのは久し振りで、用事が済んだ後は昼食を。
定番のサンドイッチとコーヒーで、ゆっくりお喋りを楽しむ。

朝は変な雲行きだったのにスッカリ青空になって暖かい。
あちこちでお買い物してイッパイの荷物を持って、帰りのバスに乗った頃から雲行きが急に怪しくなった。

窓ガラスに水滴が。
バス停で降りてから、携帯傘を引っ張りだすのも億劫でヒタスラ家路を急いだものだから一寸した段差に躓いてアットイウマも無く転倒してしまった。

もうマッタクウって感じで自分の不注意を呪いたくなる。
友人に心配かけてホント申し訳なかったです。
いつも何故か顔面着地で、唇が少し切れた程度でした。

「大丈夫、心配かけてゴメンネ」
マンションのエレベータで何時ものように手を振って別れて帰宅。
鏡を見たがたいしたことは無さそうだ。
でも前歯は差し歯だから奥が折れてないか心配になって、何時もお世話になってる歯科医院に伺うことにした。

予約なしだけど事情を話したら直ぐに診て頂けて、レントゲンの結果は異常無しでホッとしました。
でも、明日には必ず脳外科で診て戴だきなさいと。

明日まで待つのもイヤでそのまま近くの脳外科医院に直行。
混んでて随分待って、やっと先生に事情話したら苦笑しながらレントゲンとCT検査を指示してくださった。
きっと私が元気そうな顔してたのだろう。

終って結果を伺うまで3時間程、やっぱり不安だったな。
待ってる方も数人になってヤット呼ばれて先生の
「大丈夫だよ」
ホント嬉しかったです。

ついでに、物忘れも気になってて
「認知症のほうは?」
全然心配ないよって笑われちゃったけれど、ホッとしました。

夜道を帰宅したらもう8時過ぎ、友人が心配してくださってるだろうと電話で結果報告して笑っちゃいました。
ホント人騒がせなオッチョコチョイです。

今日は失礼してもう休みます。

添付写真は今朝の空。
何気に撮ったのだけど今日一日の予告だったみたいにも。