桜咲く日を楽しみに2017/03/27

先日、転倒した時に真っ先にお世話になった歯科医院に伺う。
歯の方はお陰さまで異常なしだったけれど日頃の歯磨きが雑でメンテナンスをして頂くためだ。
食後、寝る前は一応歯磨きしてるけれどセッカチなのだろう。

子どもの頃なんて、朝起きて一番に洗顔と歯磨きだったな。
毎食後に磨く習慣が普及したのは戦後からだったと思う。

歯科衛生士さんに丁寧に手入して頂いてスッキリしました。

12時予約で1時間は食事できないから、終ってから公園の枝垂れ桜を観に行く。
近くで見上げると少しだけど蕾が膨らんで、咲いてるのもチラット見える。

あと4〜5日で「桜祭り」の催しのお知らせを戴いて楽しみにしてるのだが。
今日もシトシトと冷たい雨だったが、そのお陰でパッと花開くのかも。

今年もお花見が出来そうで嬉しい。
サツキが満開のころには90歳の誕生日も迎えられるかな。

添付写真は、公園に行く途中のお宅の珍しいお花が今年も満開に。
説明の木札のお心遣いが嬉しいです。