女性像(二回目)2017/03/10

心配していた転んだ後の足腰の痛みも、殆ど感じなくなって、無事アトリエに。
青空で暖かくて嬉しい一日になった。
最近は、理屈抜きに見守ってくれてる温かい視線を感じて感謝の気持ちが湧く。

お教室に入ったら、目の前の絵のことしか頭に無い。
デッサンの狂いを直しながら、色を模索する。
今日も楽しかったな。
遠くても動ける間はヤメたくない、オニモツになりそうだけど甘えています。

いつものように楽しくお食事をご一緒させて貰って帰途、久し振りに画材屋さんに寄って、油絵の具の補充とタブロー(スプレー)とついでに額を壁に掛ける釣り具も買った。

描き溜めた絵がイッパイで、後は自由に始末してって言ってあるけれど、好きなのはちゃんとして置こうかなと思ったものだから。

もう外は真っ暗だ。
明日は先日の続きで歯科医院の予約、明後日の日曜日はマンションの行事です。

添付写真は今日描いた絵、アトリエに置かせてもらってるので写真を眺めながらまた考えます。