もっと読書を2017/03/13

予定の無い月曜日、昨日はお仲間とイッパイお喋りして楽しませて貰ったから、今日は独りでボ〜と過ごす。

先日から解けなくて気になっていた数独。
「たいへん」シリーズの最後に残った1問だ。
iPadと睨めっこしながら、今日は挑戦すること2回目に正解でホッとする。
58分39秒でした。

次の問題集も購入済みだけど、一区切りついたところで当分自粛しよう。
時間が勿体ない。 ムキになる私が悪いのだけど。

最近、読書から少し遠ざかっている。
先日、佐藤愛子さんの「九十歳。何がめでたい」を購入したときに、
「本の窓」という小冊子を進呈と有ったので、チョット感想を書いて送ったらその本が届いた。

もう知らない作家の方のお名前が多くて、如何に今の読書界に疎くなってるかを実感しました。
外出すれば必ず書店の棚を全部見てまわった頃が懐かしい。

年間購読を申し込もうかな。
1年間で千円というのも今の私には有難いです。

折角残してくださった近くの図書館も、今年はもっと活用させて戴こう。