こんな日も2017/01/25

月一のお薬を頂きにホームドクターのところに伺う。
13年前にここに来て以来、ずっとお世話になってるから心身ともによく解ってくださってて、つい不定愁訴しても
「大丈夫、お元気ですよ」
と笑って言われるとホッとする。

待合室で仲良し会のメンバーに偶然会えて嬉しかったな。
同じ歳頃ならではの話が弾む。
この歳にならないと判らない共通の身体の悩みも笑いながら分ち合えるもの。

帰宅して、遣らねばならないことがイッパイ溜ってるのに気乗りしない。
思いあまって久し振りに女学校の時のクラスメートに電話した。

彼女は昨年、ご主人が病気で亡くなられてるから、見送った後の淋しさ、心境はよく解り合える。
気が付いたら1時間以上、あれこれと話が尽きず、
「またね!」と電話を切ったが、心が温かいもので満たされていた。

やっぱり友達って有難いです。
意欲が湧いて来ました。

添付写真は、窓から遠くに見える見える冬山のたたずまい。
六甲山や比叡山、山に取り囲まれた京都から東京に転勤で移り住んだ時は、山が近くに見えないのが淋しかったなんて大昔の思い出。

コメント

_ みーみ ― 2017/01/25 23:14

美海さんこんばんは(^_^)
最近は 中々 電話をしなくなっていますが やっぱり 直接 お話がいいですよねv(^_^v)♪ メールでなく……

今日は みんなで作って食べる会 (^∇^)
おでん=でしたので 昨日から煮込んで下って とても美味しかったですv(^_^v)♪ ワイワイ 皆さんとの食事は 最高です。 後は いつものように 新聞からひとつピックアップして
話し合いもする 意義ある会です(^∇^)

_ tima ― 2017/01/26 20:17

歳を重ねると友達の暖かさは身に沁みますね。
良いお友達がおいでのようでお幸せですね。
私も携帯を「話し放題」に契約変更しました。メールよりやはり声が聞きたいですよね。

写真はどこの山ですか?5~6年前芦屋から有馬温泉まで六甲山縦走しました。思ったより大変だった記憶があります。

_ 美海 ― 2017/01/28 18:51

みーみさんこんばんは(^^)
私の年代は電話、それも昔ながらの(^^:)
携帯では落ち着きませんーー;

いい会に!、良いお仲間に恵まれていらして〜☆
真面目なお話しもされて最高ですね(^^v)♪

_ 美海 ― 2017/01/28 19:00

timaさん
友達はホント貴重です。
なかなか会えないから電話で長話を(^^)♪
お互い現役を退職してますから^^;

添付写真はマンションから見える東京の遥か彼方の山並み、名前は知りません(^^;)

芦屋から有馬温泉まで! 遠かったでしょ!!!
スゴいですね(^^v)☆
六甲山! 懐かしいです〜♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック