新しいパソコンに2017/01/26

今年こそは去年購入した新しいパソコンの勉強をしなくてはと思いながら1月も残り少なくなった。

壊れて買い換えたわけではないから、ブログを書いたり添付写真を加工するのも馴れた機器を使ってしまう。

朝から新機の方の特訓、といっても教えてくれる人は誰も居ないから孤軍奮闘です。
頼みはサポートセンターで、何回目かの電話を切ったのがもう夜の9時。

疲れました。

ゆっくり頭休めて、明日復習しよう。
これから夕食にして休みます。
仔細は明日に。 
まったく頭わるくなってて歯痒いけれどちょっと楽しみにもなってきました。

添付写真は、最近公園でよく見かけるハクセキレイが可愛くて。

コメント

_ 晴香 ― 2017/01/26 21:21

サポートセンター…私もかけてみようと毎日夜になると思いますが朝になると忘れてしまいます。新しくしたパソコン、なぜかインターネット接続が切れてしまうのです(;_;)

佐藤愛子さんのエッセイ「これが佐藤愛子だ」読み中です!!本当に面白いですね!!昭和43年~のをまとめた物なんですがテンポがよくて本当に面白いですね!!今から40年近く前から「今の若者は~」「最近の方は~」いつの時代もジェネレーションギャップがあるものなんだなーと感じます。
あと、以前も描きましたがまた沢村貞子さんの別のエッセイも読んでいます。戦前の教育を受けた方々って本当に魅力的!新鮮に感じます。
今の女の人は本当に恵まれていますね!権利を得た代わりに責任も多いですが(+_+)

_ みーみ ― 2017/01/26 22:25

美海さんこんばんは(^_^)
お疲れ様ーー💕 一生懸命な 美海さん 投げ出さない美海さん
すごいなーー あっぱれです。も❗️いいか マ!いいかーーの 私ですーーー
セキレイ みます観ます 低空飛行して ちょこちょこ歩いていますv(^_^v)♪

今日は お話し聞きに行きましたーーv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2017/01/28 19:22

晴香さん
新しいパソコンってトラブること多いですね〜
この歳になると厚かましくなって、もう解決するまでサポートセンターにしつこく聞いてます。
申し訳ないと思いつつも(ーー;)

佐藤愛子さん、私は正反対の性格だからいつも羨ましく、でも大笑いしながらスカッとします。
沢村貞子さんは別の意味でお名前通り、貞女の鏡のような方ですよね。
お強い方だったのでしょうね〜

今のお若い方を見てると、社会的に活躍されてエラいなぁ と。
家庭でも責任重いでしょうに〜☆

私など男女同権を叫びながら甘えても居たなって反省することばかりです(^^;)

_ 美海 ― 2017/01/28 19:32

みーみさんこんばんは(^^)
私って結構シツコイ性格みたい(^^;)
謎解きゲームしてるみたいな気持ちになって〜♪

公園に行くとセキレイが可愛いです!
でもカメラ向けるとサッと飛んでいってしまいます^^;
いつもお話しを聞きにいらして〜☆
大事なことですよね!(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック