人恋しい日。2017/02/08

風邪気味で、明日は医院の休診日なので思い切って診て頂きに。
お顔馴染みの受付の方が
「今日は混んでますよ」って。
ほんと風邪が流行ってるのかしら。

用心してマスクをして、iPadで先日購入した本を讀む。
もう外出には欠かせないモノになりました。

やっと順番が来て胃腸の不調も訴えたらお薬手帳をご覧になって、
「胃腸薬のほうは重複しては出せないから」と仰られた。
5年前、手術して戴いた病院のお薬がまだ続いているもの仕方がないです。
結局漢方薬を処方して頂いて、あとは食養生を考えよう。
風邪もヒドくならないで済みそうでホッとしました。

午後、何となく人恋しくなって女学校のクラスメイトに久し振りに電話をする。
携帯でなかなか出られなくて、諦めかけたらヤット懐かしい声が。
でも何だか様子が違う。
「今、入院してるの〜」
うすうす聞いていたからヤッパリって感じ、でも半年程立つから元気になってるかもて願っていたのだけど現実はキビシイです。

携帯は病室では禁止だと思うから早々に切ったけれど声は以前と変わらなかったのが救いでした。

やるせなくて、先日電話したばかりのクラスメイトに電話して長話しする。
お互い独りになった身だから、話は尽きなくてスッカリ女学生に返った気分でしっかり元気貰いました。

お互い、今年は90歳になる。
未知の世界に踏み込むって、興味津々。
でも今の世では珍しくなくなったよね〜とも。
お互い、望むのは傍迷惑にならないように自立していたいことでした。

添付写真は、先日スケッチしに行った白梅の景色。
まだ絵のほうは未完成のままです。

コメント

_ みーみ ― 2017/02/08 21:16

美海さんこんばんは(^_^)
人恋しい時ってありますねーー。 お友達とお話し出来て良かったですねv(^_^v)♪ 90歳 素晴らしい 同級生 ご立派です

今日は 家にいる日と言っても お買い物 郵便局 出かけたり
机周りのゴソゴソ 笑 仲々 まとまって読書も できませんでしたーーーー

_ sae ― 2017/02/09 02:00

美海さん、目指せ100歳!

_ 晴香 ― 2017/02/09 08:40

風邪気味だったんですね。
今日はまた一段と寒いようなので暖かく、お大事になさってくださいね。
お友達、なかなか会えなくても電話で声を聞くだけで元気になるしそのときに戻れますよねー。
声を出したり笑ったりするのは体にいいみたいですもんね。
私も子供はまだしゃべらないしぜーんぶ独り言になってしまうので人恋しくなり、ときどきお友達に電話してあっという間に1時間くらいたってしまいます。
自分ながらよくそんなに話すことがあるなと‥笑

_ 美海 ― 2017/02/09 17:28

みーみさんこんばんは(^^)
なかなか会いに行けないから電話で〜(^^♪)
一応「今、大丈夫?」て確かめるけど、現役でない者同志だと気楽に長電話(^^)
みーみさんはまだまだご活躍中でイイナ(^^V)

_ 美海 ― 2017/02/09 17:31

saeさん 有り難う!!!
楽しみになって来ましたぁ(^^)〜♪

_ 美海 ― 2017/02/09 17:44

晴香さん
体調には神経質な方で、すぐにお医者さんに頼ってしまいます(ーー;)
有る程度の歳になってから、お互いヒマも出来て友情復活? 
長電話して元気の交換です(^^)♪

ホント いくらでも話すことが有るものですよネ(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック