スケッチに出掛けて2017/02/07

青空と暖かさに誘われて久し振りにスケッチ用具をリュックに詰めて出掛けた。

図書館に寄って「読書は1冊のノートにまとめなさい」を返却。

実はこの本、先日家人に新しいほうのパソコンやiPadの不明点を教えて貰いながら試しに電子版を購入しました。
評判が良かったのか「完全版」と銘打ってダイヤモンド社発行。
表紙のノートの枠が赤になっている。

何でも遣って見ないと覚えられないです。

ストアで買い物もしてから、さぁ 公園に。
目当ては、先日描きかけたが未完成だった白梅だ。
満開のママで嬉しくなる。

今日は不透明水彩に水もペットボトルに用意してきた。
あたたかい日射しを浴びながら、1時間程夢中に描いたが難しい。

水彩は有る程度乾かないと次ぎに進めなくて、下描き程度で止め、
後は写真をイッパイ撮る。

焦らない、諦めないことと 自分に言い聞かせながら。
上手でなくていいから、自分が好きと思える表現に少しでも近づけることを夢みる。

添付写真は、小さな花壇で見付けた珍しい模様のお花。
水遣りをされてる方に伺うと
「パンジー、娘が持って来てくれたのよ」
思わず話しこんで、嬉しい触れ合いでした。

コメント

_ nana ― 2017/02/08 05:31

初めまして。

私の母が82歳になったので、なんとなく『82歳』と入力して、Google検索してみました。
そしたら‼こんな素敵なblogに出逢えました。

もう87歳になられているのですね。
blogが、ご本にもなっているとのこと。

少しずつ読ませて頂きます。
素敵な出逢いに感謝です。

_ みーみ ― 2017/02/08 07:22

美海さんこんばんは(^_^)??
スケッチ日和だったのですか(^_^) 気持ち良かったでしょう 変わった色合いのパンジーですね。最近はどんな花も 変わった色合いなど出て来ますね。絶えず進化 すごいなーー

今日は 久しぶりの友達とおしゃべりハイクしましたv(^_^v)♪ 小雪の舞う 寒い一にちでしたーーー

_ 美海 ― 2017/02/08 19:40

nanaさん 
初めまして。 ようこそ!
嬉しいご縁です〜☆
お母さまにどうぞ宜しくお伝え下さいませ。

私は、今年の5月の誕生日には90歳になります。
ホント 年月の経つのは速いです。
私も素敵な出逢いに感謝です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2017/02/08 19:47

みーみさんこんばんは(^^)
ハーイ 気持ちの良い暖かい日だったけど、スケッチは未完成です(^^;)
あんな変った色と模様のパンジーは初めて見ましたぁ
お宅の方は寒そう〜
でも小雪が舞うって風情があって懐かしいな(^^♪)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック