雪に2017/02/09

夕方になって小雨が雪に。
ベランダからカメラを向けて、パソコンの前に戻る間にもう屋根屋根が真っ白になっている。

雪景色は大好きだけど、明日はアトリエに行く日だ。
それも今描いている静物画の最終日、どうしても仕上げたいのに。
交通機関の乱れだけが心配です。

この調子だと明朝は随分積もってそう。
お教室のお仲間に電話で、
「もしかして行けないかも〜」と。
心配してくださるとワルイもの。

準備だけはして目覚ましもセットしておいて、
朝一番に、交通情報を確かめてから考えよう。

窓の外に目をやると淡いグレーの空に白い積雪、窓々にうっすら灯りがもれて夢のような情景です。

コメント

_ みーみ ― 2017/02/09 20:59

美海さんこんばんは(^_^)
全国的に 先月の寒波以上なんて言ってますね こちらは午前中 ぼた雪でしたが積もっていません…明日の朝が どうなるでしょう

今日は 以前の職場の仲間が 休暇とったりして 来てくれで食事会しました
久しぶりの 宴会準備を楽しみ 元気ももらいました。v(^_^v)♪
みんな まだまだ 現役 もう 後戻りは 嫌だなーーと 笑

_ tima ― 2017/02/10 15:50

私の所は寒いけど雪はまだ、春が待ち遠しいですね。
美海さんお元気、いつも気持ちが上向きなのが本当にいいなと思います。
多分私とひとまわり違いと思っています。ブログを開くたびどれだけ元気をいただいているか・・・。
どうぞ末永くみんなの指標となってくださいね。

_ 美海 ― 2017/02/10 18:14

みーみさんこんばんは(^^)
立春過ぎてから寒いですね〜(^^;)
あと一ヶ月の辛抱かなぁ。
昔は雪が降ると嬉しくて飛び回ったのに(^^;)
みーみさんはお人付き合いが良くて感心します〜☆
楽しそう〜(^^)♪

_ 美海 ― 2017/02/10 18:26

timaさんこんばんは(^^)
ほんと 春が待ち遠しいです(^^y)
いやぁ カラ元気です〜
自分にハッパ掛けてる向きも(^^;)
私こそ皆さまの温かいコメントに元気を頂いて感謝です!
ひとまわりお若いってイイナ(^^)♪
遣りたいことが遣れるようになる人生のご褒美の時期だと私は思います〜☆(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック