ハードだった一日2017/02/06

週一の整形医院での膝の注射に隣街まで出掛けた。
近くでは済まない用事が何かと溜っていて、それを済ましてから、
午前の受付時間ギリギリに伺ったのに待合室は満員で1時間以上待つ。

やはりお年の方が多いし私同様、膝の悪そうな方々も。
iPadのお陰で退屈はしないけれど、残り2〜3人になってヤット呼ばれた時は嬉しかったな。

5回目で一応、今日が最終回だ。
お礼を申し上げながら
「加齢で仕様がないですね」と私の諦め口調に
「現状維持するには体重減らすこと!」
先生のお一言が耳に痛かったです。

ま それでも帰宅して歩数計をみると5000歩以上歩いてる。
それも、買い物の重いカートを引っ張って。
感謝しないとイケナイです。

流石に疲れて遅い昼食の後はお昼寝してしまって目が覚めたらもう外は夕闇。
疲れました。

さあ 明日からはもっと有意義な日々を目指したい。
ま 今の私は趣味の遊びばかりだけど。

添付写真も新しいのが無くてパソコンの中を捜してたら昔描いた鶏の木炭画が。
実物はもう見当たらなくて、小さな写真だけど、酉年に因んでみました。