續 デジタル新聞2017/02/02

昨日は一日、デジタル新聞に振り回された。
家人のお陰で見られるようになった時は嬉しかったな。

今朝、目覚めて一番にベッド脇に置いた iPadを開いて、設定してくれた新聞のアイコンをクリックしたら、今朝の新聞の紙面が目に飛び込む。

拡大するのも、ページを繰るのも指先でタッチするだけで超簡単だ。
嬉しくなって、横になったまま全部に目を通した。

今の私にはピッタリでした。

新聞紙自体は、何かと必要になることも有るからとの先輩のアドバイスに従って奇麗なのをひと月分だけ物置の隅に保存。

パソコン2台でも試してみたら、古いほうは記事は出るけれど新聞の形にはならない。
新しい方は、サポート電話で手順を教えていただいて解決。
スカッとしました。

世の中、常識がどんどん変って行く。
興味津々だけど、すぐに頼ってしまうから、傍迷惑だろうなと反省することも多いです。

添付写真は冬のグレーの街の道沿いの垣根の赤に魅かれて。