久し振りに友と2017/02/12

20170211公園で
予定無しの日曜日と思い込んでいたら、昨晩親友から電話で
「明日、行かれる?」
えっ 何だったけと伺ったら、マンションの設備の説明会だった。
マッタクウ 物忘れも酷い。

彼女のお陰で思い出し、書類も見付けて午後、会場に行くことが出来た。
持つべきは友人、感謝です。

だんだん新しいことの理解力が低下してるから、とってもタメになりました。

帰宅途中のエレベータのなかで、誘ってくださったのに甘えてお宅にお邪魔する。
ゆっくりお喋りするのは久し振りで、ご迷惑かと思いながらも嬉しくて。

少し先輩の彼女からは教わることばかり、でも同世代を生きて来たから説明抜きで共感できることが多い。
チョットだけのつもりが、イッパイお喋りして、長居させて貰っちゃいました。
元気と温かいモノを戴いて我が家に。

暖かくなったら、一緒にまた公園にスケッチに行きたいな。

添付写真は、昨日公園で見かけた小鳥、ハクセキレイより少しだけ大きくて色が違う。
ネットで調べたらツグミが似てたけれど、ともあれ可愛くてそっとカメラを向けました。