事始め2017/01/04

さあ 私のお正月も終わり、気持ちを新たにして頑張ろうなんて
張り切ってみたものの独りになると疲れが出て来たみたい。

情けないけどグッスリお昼寝してしまった。
お陰でスッキリ元気回復、ほんと加齢には逆らえません。

やる気が出たところで、いつもの私の悪いクセ。
暮れから考えていたベッドルームの配置図を古いカレンダーの裏に書く。
厚紙を家具の寸法に切って、それが上手く収まるように配置してセロテープで留めた。
今度こそコレで終りにしたい。
細かい移動は少しづつ遣ろう。
独り住まいの気楽さです。

絵とパソコンの勉強も今年の課題。
焦らずゆっくり、コツコツと〜
「継続は力なり」をモットーに。

コメント

_ みーみ ― 2017/01/05 06:56

美海さんこんばんは(^_^)??
優しいお花ーー トルコキキョウ??
三が日も終わり ホント 気持ち整えて 出発ですね。
模様替え 楽しそう(^∇^) うちも何とか気分変えたいのですが やり様が 笑 ありませんーーー
今日は 初歩き 暖かく 多汗 でしたv(^_^v)♪
夕方は おひとり様の友達と お家鍋 しましたv(^_^v)♪
突然の誘いに乗って下さって 感謝でした。
おひとり様の あれこれも 沢山お話し出来 共有 でき 有難い仲間だなと 嬉しかったです 元気もらえましたv(^_^v)♪

_ tima ― 2017/01/05 10:52

美海さん「やるゥ~!」って感じ。模様替え、元気な心の証拠ですよ。
ほんとその元気のおすそ分け頂戴いたします。

_ 美海 ― 2017/01/05 19:00

みーみさんこんばんは(^^)
トルコ桔梗、こういう色のも有るのですネ!
相変わらずお花の名前にヨワイです(^^;)
整頓下手を棚に上げて、昔から模様替え大好き人間で、傍迷惑でしたぁ(^^;)
初歩き! イイナ〜♪
沢山お話しできるお友達ってお互いに有難いですね〜☆
私も、この歳になってつくづく感謝です(^^v)

_ 美海 ― 2017/01/05 19:16

timaさん
まったく年甲斐も無く〜(^^;)
整理整頓、お掃除が苦手で、それくらいなら模様替えの方がワクワク〜♪
若い時から、予告無しに模様替して帰宅した家族が唖然と。
この傍迷惑な性格は治らないです(ーー;)
でも楽しいですよね(^^v)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック