續 デジタル新聞2017/02/02

昨日は一日、デジタル新聞に振り回された。
家人のお陰で見られるようになった時は嬉しかったな。

今朝、目覚めて一番にベッド脇に置いた iPadを開いて、設定してくれた新聞のアイコンをクリックしたら、今朝の新聞の紙面が目に飛び込む。

拡大するのも、ページを繰るのも指先でタッチするだけで超簡単だ。
嬉しくなって、横になったまま全部に目を通した。

今の私にはピッタリでした。

新聞紙自体は、何かと必要になることも有るからとの先輩のアドバイスに従って奇麗なのをひと月分だけ物置の隅に保存。

パソコン2台でも試してみたら、古いほうは記事は出るけれど新聞の形にはならない。
新しい方は、サポート電話で手順を教えていただいて解決。
スカッとしました。

世の中、常識がどんどん変って行く。
興味津々だけど、すぐに頼ってしまうから、傍迷惑だろうなと反省することも多いです。

添付写真は冬のグレーの街の道沿いの垣根の赤に魅かれて。

コメント

_ 晴香 ― 2017/02/02 20:18

美海さんこんばんは!
デジタル新聞!!すごーいですね!!
頼り頼られ、社会とつながってていいじゃないですか\(^_^)/
明日もいい日でありますように。
おやすみなさい☆

_ みーみ ― 2017/02/03 06:33

美海さんこんばんは(^_^)??
本当に 素晴らしい 便利さですね。新聞広げる場所もなくていい 電車などは 最高でしょうねv(^_^v)♪
うーーーん 凄い 本もダウンロード 電車で 読んでる方おられますものね。 便利な世の中ーーー

今日は お話し聴きに行きました。 前夜 の 睡眠不足で こっくりコックリ 笑 申し訳なかったですーーー 日々の暮らしも 課題がいっぱいーー 楽しくが基本ですーー)(^ν^)

_ 美海 ― 2017/02/03 19:08

晴香さんこんばんは!
デジタル新聞、随分迷ってたのですが思い切って変えてヨカッタです(^^)♪
目が悪くなったのと、階下まで取りに行ったり決められた日に出しに行くのが億劫になりましたーー;
でも何か始める度に一人で出来なくなってて助けてもらうことに・・・・
性懲りも無く、したいことには夢中に(^^;)
傍迷惑ですよね。

お優しいコメントを有り難うございました。
おやすみなさい(^^)☆

_ 美海 ― 2017/02/03 19:17

みーみさんこんばんは(^^)
今日もアトリエの行き帰りの電車の中でバッチリ讀みましたぁ(^^)♪
コックリ! 何だか微笑ましくて、みーみさんでもそんな事有るの〜って嬉しくなっちゃいました^^y
日々ともかく楽しく!
私もモットーです(^^v)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック