予防接種を受けながら2014/11/25

亀の子
今日は朝から小雨だ。 
昨日は横浜まで出掛けたが良いお天気でツイテたな。

先週予約していたインフルエンザの予防接種に近所の何時もお世話になってるクリニックに出掛ける。
風邪を引きやすいほうだから、毎年欠かかしたことがない。
5年毎の肺炎予防も。

健康には神経質なほうだ。
でも夜更かしと朝寝坊、運動嫌いは直らないからいい加減な人間だなと可笑しくなる。

久し振りに訪ねた家のカメが随分大きくなっていた。
何ヶ月か前に拾ってきた時は10円玉くらいだったのに。
カメラを向けても以前程怖がらない。

何ガメか知らないが、草カメだって40年くらい生きるって書いてあったから心丈夫だろう。
数年前に17年間可愛がっていた愛犬が老衰で死んだ時の家族の哀しみは見ているほうが辛かったもの。

至れり尽くせりに大事に飼われてる子ガメを見て心が和んだ。

今日は、医学の進歩と豊かな生活、平和な國のお陰で長寿を享受させてもらっていることの幸せを予防接種を受けながらつくづく感謝した。

でも でも その奥に問題山積みなのは判っている。
世界的にも。

予防接種のあと、今日は一日静かにしていよう。

コメント

_ ばーば71 ― 2014/11/26 05:44

 予防接種なさり、一安心ですね。私もやろうと思っています。
 「アトリエ21」のサイトを拝見しました。東京芸大関連の名だたる講師陣で、美海さんは20年も通っておいでですね。
 お上手なわけがわかりました。
 あの若い女性の油絵も、もうじき完成、良い新年になるでしょう。

_ 美海 ― 2014/11/26 09:45

ばーば71さん
は〜い 初冬の義務を一つ果たした気分です。
昨日は大人しく過ごしましたが幸い体調に何の影響もなかったです。

「アトリエ21」のサイト見てくださって嬉しいです。私は20年教えて頂いてるのに不肖の弟子で申し訳ないみたい(ーー;
でも絵を描く心と楽しさ、そしてキビシさも知ることが出来感謝してます。
今年ももう僅か、心忙しいですね。

_ 詩織 ― 2014/11/30 03:18

こんばんは。
インフルエンザの予防接種を受けられたのですね。
安心ですが、予防接種後はゆっくりなさって下さいね( ´ ▽ ` )ノ
カメさん可愛らしいですね(*´∇`*)

_ 美海 ― 2014/11/30 08:59

詩織さん
は〜い 有り難うございます。
受ける度にチョット心配するのですが今回も影響でなくてホッとしました。

カメは喜怒哀楽を表に出さないけれど見てるだけで可愛いです(^^y

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック