事務整理2014/11/11

姫リンゴ
今週は金曜以外に予定がないから殊勝にもそろそろ身辺整理をしようかなと。
やたらに作ったデパートや大型店舗のカードの中であまり利用しないのを数枚、電話で解約する。

大事な書類も再確認してたら見当たらないのが有った。
3年前の入院騒ぎの後始末などで別の所に入れたのだろう。
電話で問い合わせたが近くの郵便局に行ったほうが早そうだ。
お世話になってる方に電話して聞いて必要書類などを持って行くとすぐに手続きしてくださって解決、いろいろ親切なアドバイスも頂いた。

ガラクタの始末は業者に頼んでくれたらイイと思っているが(ま それも申し訳ないけどゴメンナサイだ)、少しは見苦しくないようにして置きたいものだ。

でも何もかも始末したら淋しい。
当分は想い出の品々に囲まれてるシアワセを楽しませて貰おう。

今日、こんなこと考えたのは女学生時代の親友から、妹さんが5月に亡くなってて喪中の葉書を貰ったからかも。
直ぐに電話して想い出話に耽った。 
旧友の訃報も何人か。

もうこの歳になると、いろいろあっても連絡しあわなくなっている。
それでチョット真面目に考えたのかな。
少しスッキリした。 

添付写真は姫りんご。
公園のちょっとした小径に姫りんごの並木、といっても5〜6本なのだけど季節になると回り道して見上げる。
秋空に映えてカワイイ。