こんな絵も2014/11/01

静物1410B
さて 昨日のアトリエで、余った時間で3、40分くらいでささっと描いた絵の撮ってきた写真をパソコンに入れて眺める。。
おまけみたいで気侭に筆を走らせるのが、ただ楽しかった。
ここは濃い過ぎたとかシマッタと思うところも有る。

そんな画を先生にホメて戴いて嬉しかった。
これまで考えすぎて、理屈に走っていたのかも。
ということで今日添付したのがそれです。

こういう勢いで描いたのは、なまじっか自分で弄くると画が死んでしまう。
反省は次回に生かせればイイ。
やっぱり折にふれ枚数を描くことが大事なのだろう。

来週は、果物の一日描きだ。
「画材は水彩じゃなくてもいいよ。 油でもアクリルでも・・」
と最後に先生が仰ってくださったので気が楽になった。
何にしようかな。

所用があって隣街に行ったら大通りでは小雨の中、大きなクリスマスツリーやイルミネーションの工事が始っていた。
今日で11月になったばかりなのに。
年賀はがき印刷やおせち料理の広告も目について今年も終りかなと少し淋しい。