久々に家でスケッチを2014/11/09

葡萄(水彩)
日曜日のせいか目が覚めるともう9時前だ。
こんなに朝寝坊したの何年振りだろう。
おかげで頭がスッキリした気分、元気回復したみたい。

夕べは10時過ぎにはベッドにと考えていたのにお風呂のスイッチを入れてから待つ間に、描きかけのスケッチの続きが描きたくなった。

卓上に置いたままの葡萄が触れるとバラバラになりそう。
描き始めてから数日経つ。
毎日が何となく落ち着かない日が続いてた。

やり始めたら夢中になって30分くらいのつもりがもう12時前だった。
う〜ん 難しいなぁ。

今朝壁に立て掛けておいたのを遅い朝食を摂りながら眺めたら気になる箇所が。
少し手を入れて日付を入れて終りにする。

図書館で借りた本の返却日も迫ってる。

たいして重要なことでない雑用もあれこれ溜ってて悠々自適の老後には程遠い。
でも曲がりなりに自立して、外出もできることの有り難さを沁みじみ思うようになった。