ルーズソックスから2014/11/08

懐かしいルーズソックス
何気なくTVを観ていたら最近の流行にルーズソックスが取り上げられていた。
若い世代の流行のことには無知で、電車の中で見て想像するくらいだし、それも多様で自分の若い時とは様変わりしていて捉えようがない。

もう15〜6年以上前になるだろうか、女子高校生にルーズソックスが定着していて、それなりに可愛いなと眺めていた。
親からは洗濯が大変って声も聞いたけど。

その頃は白で素材も一緒のようだったけれど、TVでは色などもバラエティに富んで大人のファッションになった感じだった。

新聞は斜め読み、TVはお目当てのものを録画して見るだけだから世間が狭くなってるなとチョット反省する。

世代の孤立化で、大家族が当たり前だったころに比べて自由度は広がった替わりに共通の認識が少なくなったのかも。
とチョット難しく考えてしまった。

ともあれ 懐かしくて昔ホームページに描いてた絵日記を捜したらマンガチックな挿絵が有った。
丁度日韓共催のサッカー大会で湧いていた頃かな。

男の子は顔にワッペン貼ったり、皆お揃いのユニホームを着てたり、定番のルーズソックス、可愛かった。
確か横浜球場の近くだったような記憶。