季節の変りめのせい?2020/10/13

昨日は、何となく体調が悪くて、思い切って朝一番に病院に。
予約日は、ズット先なのだけど飛び込みで〜。

朝食は摂らずに、8時半頃行くと待合室はもう満員。
これくらいの事でって、申し訳なかったが、根が心配性だ。
やっと順番が来て、久し振りの先生と看護師さんのお顔が嬉しく、心丈夫に。

念のため検査もいろいろ手配して下さったが、さしたる変化も見られなくてホッとしました。
意気地が無くて、ご迷惑おかけしたなと反省しきり。

でもこの心配性は一生、治りそうにも無いです。
年齢を改めて自覚しました。

大事な時間と日々を、有意義に過ごしたいものです。
ま ゲームに熱中は、もうヤメようと自分と約束。

さぁ 自分を甘やかさないで今夜から、遣るべきことに専心しよう。

添付絵は、アトリエに通い始めた頃の懐かしい油彩画。
先日、写生しようと買ったパイナップルが、まだ描きかけのままで、甘い薫りが部屋中に漂ってます。

コメント

_ カーリー ― 2020/10/14 01:26

体調がすぐれないと、不安になりますよね。お医者さんに診て頂いて、大丈夫と言われるだけで、ほっとするものですね。とてもカラフルで素敵な絵。

_ 美海 ― 2020/10/15 22:00

カーリーさん
父が病院勤務の医師でしたので幼いときから病院に行くのが楽しみで、その癖が未だに抜けません。
意気地が無いです。
この絵、習い始めた頃のもので懐かしくて〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック