季節の変りめのせい?2020/10/13

昨日は、何となく体調が悪くて、思い切って朝一番に病院に。
予約日は、ズット先なのだけど飛び込みで〜。

朝食は摂らずに、8時半頃行くと待合室はもう満員。
これくらいの事でって、申し訳なかったが、根が心配性だ。
やっと順番が来て、久し振りの先生と看護師さんのお顔が嬉しく、心丈夫に。

念のため検査もいろいろ手配して下さったが、さしたる変化も見られなくてホッとしました。
意気地が無くて、ご迷惑おかけしたなと反省しきり。

でもこの心配性は一生、治りそうにも無いです。
年齢を改めて自覚しました。

大事な時間と日々を、有意義に過ごしたいものです。
ま ゲームに熱中は、もうヤメようと自分と約束。

さぁ 自分を甘やかさないで今夜から、遣るべきことに専心しよう。

添付絵は、アトリエに通い始めた頃の懐かしい油彩画。
先日、写生しようと買ったパイナップルが、まだ描きかけのままで、甘い薫りが部屋中に漂ってます。