雨もあがって2020/10/16

このところ、心身の衰えを感じるようになって、歳かな?
いや 蟄居生活で刺激も無いし、外出を控えて歩くことも無いせいだろう。

ま 出来ることから遣ってみようと、今日は久し振りの公園に出掛けた。
私の脚でも10分あまり、無事に辿り着けてホッとする。

樹々の葉はチョット黄ばんだりしてる程度で、あまり秋は感じられない。
モミジの2、3本でもあればいいのにな〜

以前住んでた近くの公園の銀杏並木や、楓が懐かしくなるが、街なかで、便利な恩恵も有るのだものグチはやめよう。

公園の中を一巡りして、樹々の緑と花壇の花々に、元気を貰いました。
これから毎日の習慣にしたいです。

添付写真は、少し黄ばみかけた樹々に、行く道で拾った紅葉した落ち葉を添えてみました。