脚を治したくて2020/10/29

10月になったと思ったら、もう月末、日の経つのが速いと感じるのは中身が薄いからだろう。

閉じ籠りで、ますます弱った足腰を治したくて、ここに来てからお世話になった整形外科を訪ねた。
今年になって初めてで、遠いのは覚悟してたけれど、歩けど、歩けど見当たらない。
ついに、通りすがりの方に尋ねたら、少し行き過ぎていた。
戻って、それらしい建物を見つけたらドアに移転の小さな貼り紙が〜

地名と略図が書かれていても、未だ土地に慣れていないからサッパリ判らない。
反対の方向に行ったら大変と、何人かの方に伺いながら、ヤット辿り着いたら、時々買い物に行く少し遠いスーパーの近くで、よく見かけていた建物で拍子抜けしてしまった。

午後の診察までは間が有って閉まってるので、あとは電話で予約のことなど伺うことにして、スーパーで買い物して慣れた道を帰った。

それにしても、よく歩けました。
今、歩数計観ると9247歩。
その代わり、今日も何も出来なくて〜

添付写真は、道すがら見かけたナンテンの実が可愛くて。