一応帰宅2011/01/09

昔作った大きな粘土人形
昨日診察して戴いた先生の言葉に励まされて自宅に帰ってみることにした。 荷物を纏めてみたら結構沢山で驚く。
昼食のお弁当を作ってもらい車で送って貰って36日目の我が家に帰った。
お天気が良いからまずベッドの寝具をベランダに干して貰って、家中目一杯暖房を効かしてから荷物をざっと片付ける。
落ち着いたのを見届けて長男夫婦が帰ったすぐ後に次男夫婦が野菜や白身の魚、鶏のささみなどをいっぱい買い込んで来てくれた。
連携プレーの見事さに何時もながら感心する。

気になっていたエアコンのフィルターの掃除まで頼んでしまった。
何時もなら脚立に登って自分でやるのだけど流石に自重する。
甘え癖がついてしまいそう。
食材を解り易く仕分けして保存、ついでにお昼のお浸しも作ってくれた。
家族の有り難さをつくづく感じる。

さあ 独りになってちゃんと続くかな。 ちょっと不安だけどまあ 大丈夫だろう。
我が家に帰ればやりたいことがイッパイだが暫くは自重しよう。
年賀状などの不義理にも目をつむって申し訳ないけどもう少し待って戴こう。

コメント

_ cattleya ― 2011/01/09 19:15

   (Top の【昔,作った大きな粘土人形】を暫く眺めつつ)
   (目から下を覆い、ミー君の お姿を想像 したりして...)

もう "当分こちらへの書き込みは、ご遠慮を! " と想いつつ 
もう一言! (お見逃 し下されe)
    
    アタシゃ, ね ヘルパーさんに来て貰ってます
    (役所の介護保険云々に申請 してくれて.. )
    週三日 (一日1時間 だけど)。掃除・洗濯・お買い物・etc
    最初は厭だったけれど.. 気の合う女性で助かってますわよ!

_ コイチ ― 2011/01/09 21:45

美海さん、ご自宅に戻られたんですね♪お帰りなさい。
片付けより食事の準備より、何より自重が一番難しいです。
特に、主婦経験者は。あれもこれも目に付いて、あれもこれも
手を出したくなるでしょうが、腐らない限りは多少放っておいても
大丈夫。ゆっっっくりと、出来る事だけなさって下さいね。

息子が、少し走れるようになりました。鳥の様に両腕を広げて
嬌声を上げながら駆け付けてきます。日々成長、日々進歩。
子供を見ていると、人間は元来努力家なんだと知りますね(笑)

_ rika ― 2011/01/10 00:56

おかえりなさいませ!!

長男ご夫婦さんも次男ご夫婦さんも、とてもやさしいですね~~。。
お母様のお顔が浮かぶようです。
あ、ご本人さんですネ。うふふ。

ムリしないようにお過ごしくださいね。

_ kumako ― 2011/01/10 01:47

お帰りなさい!ですね。お元気になられてよかった!!ゆるゆるといきましょう(*^_^*)

_ お茶星人 やがた ― 2011/01/15 11:55

ひさしぶりに拝読。
入院されていたんですね(それも知らないほど、ごぶさたでした)

いまさらですが、退院おめでとうございます。

当方も、妹が入院したり(こちらも無事退院)、自分が体調崩したり、健康の大切さを再認識。

本格的に寒いですし、お大切になさってください。

_ 美海 ― 2011/01/15 17:41

お茶星人 やがたさん
有難うございます。
ほんと 病気して健康の有り難さを痛感致しました。
酷寒の折柄 どうぞお大事に!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック