一応帰宅2011/01/09

昔作った大きな粘土人形
昨日診察して戴いた先生の言葉に励まされて自宅に帰ってみることにした。 荷物を纏めてみたら結構沢山で驚く。
昼食のお弁当を作ってもらい車で送って貰って36日目の我が家に帰った。
お天気が良いからまずベッドの寝具をベランダに干して貰って、家中目一杯暖房を効かしてから荷物をざっと片付ける。
落ち着いたのを見届けて長男夫婦が帰ったすぐ後に次男夫婦が野菜や白身の魚、鶏のささみなどをいっぱい買い込んで来てくれた。
連携プレーの見事さに何時もながら感心する。

気になっていたエアコンのフィルターの掃除まで頼んでしまった。
何時もなら脚立に登って自分でやるのだけど流石に自重する。
甘え癖がついてしまいそう。
食材を解り易く仕分けして保存、ついでにお昼のお浸しも作ってくれた。
家族の有り難さをつくづく感じる。

さあ 独りになってちゃんと続くかな。 ちょっと不安だけどまあ 大丈夫だろう。
我が家に帰ればやりたいことがイッパイだが暫くは自重しよう。
年賀状などの不義理にも目をつむって申し訳ないけどもう少し待って戴こう。