今年最後の仲良し会2016/12/20

今年最後の仲良し会、皆でお食事会に。
料亭のお迎えバスに皆で乗り込んで、もうワクワクして遠足気分。
会ができて4年余り、すっかり打解けて文字通りの仲良しだ。

お馴染みになった料亭に到着して静かな個室に案内されて、これも恒例の籤引きで決まった席に着く。
乾杯の後は次々運ばれて来るご馳走に、私など普段ロクな料理してないから、ほんとうに美味しく戴きました。

楽しいお喋りに盛り上がり、幸せ感イッパイ。
陰でこの会のお膳立てしてくださった会の中でのお若い方々に心から感謝です。
私など寄りかかってばかりで申し訳ないけど、何時も楽しませて戴いて甘えています。

満ち足りた気持ちでバスで、全員マンションに帰って来た後は何時ものルームで2次会?を。
今度は輪になって、お喋りを楽しむ。

何でも話せる信頼関係が嬉しくて、私など言いたい放題。
暗くなりかけて、温かい余韻を胸に手を振って名残惜しく別れました。

添付写真は今日のお料理を思い出に。

コメント

_ みーみ ― 2016/12/20 22:02

美海さんこんばんは(^_^)
うあーー 美味しそう 凄い ご馳走ですね。
外で頂くと 普段作らないものが 頂けて嬉しいですよね💕
楽しく 過ごされて 良かったですねv(^_^v)♪
今日は 今年最後の ボランティア 小雨もあったりでしたが 最後まで出来ました。チューリップが あと少し残ってしまいましたが 今日は 皆さんやってしまうとの 意気込みで 18000個❗️
植えたのですよ ✌️

_ 晴香 ― 2016/12/21 08:56

美味しそうですね!舌でも目でも味わって、楽しいお時間がもててとてもいい一日だったんですね!

友人との食事に気のおけない会話って本当にストレス解消&活力になりますよね(*´∀`*)ノ。+゜*。

会にはお若い方もいるとのこと。美海さんの若々しい感覚、もともとの性質もあるのでしょうがいろんな方との交流で刺激を受けているからでしょうか
。美海さんの著書を拝読したとき、すごく語り口調がお若くてびっくりしました!!生き生きしている様子がとっても読みやすく直接お話を伺っているような楽しい気持ちになりました✩

_ 美海 ― 2016/12/21 22:10

みーみさんこんばんは(^^)
久し振りのご馳走で満足(^^)♪
お喋りも、盛り上がって楽しかったです(^^v)

今年最後のボランティア!
小雨も有った中、18000個も植え付けられて!
もう 凄〜い!!!
皆さまの熱意に脱帽、尊敬です〜☆

_ 美海 ― 2016/12/21 22:42

晴香さん
久し振りのご馳走が嬉しくて全部写真撮っちゃいましたぁ(^^;)
アッこれプラス、乾杯のビールと食後のコーヒーが。
良いお仲間に心身ともに助けられてます。

この会は、ほぼ70歳以上ということで、その中で一番お若いって意味でしたぁ(^^;)
でも、もうすぐ90歳になる私から見るとお若くてお元気です!
私は時々自分の歳に気がついて我ながら長生きしたものだと呆れます。
身体能力は衰えるけれど精神的には楽になったみたい。
責任が無くなったからでしょうね(^^)
迷惑かけてゴメンナサイって言いながら好きなことやってます(^^;)
でもヤッパリ若いって素晴らしい時代!
帰れるものなら、もっと真剣に生きたかったなナンテ後悔も。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック