感謝の二日間2016/12/24

昨日、今日と嬉しいこと、楽しみ、そして感謝でイッパイの二日間でした。

昨日は今年最後のアトリエ、休日ダイヤなのを失念して右往左往しながらヤット辿り着く。
油彩の「ホワイトクリスマス」先週仕上げたので、水彩で顔の習作を。
思うように描けなかったけれど来年の課題にしたくなった。

終わった後は忘年会。
6月の「いいじゃん展」の時以来で久し振りのお仲間との和気藹々の楽しい時間でした。

帰りは少し離れた家人宅に泊めて貰う約束してたので、近くの駅まで行って車で迎えに来てもらう。
家に着いた時はホント久し振りで、我が家に帰ったように嬉しかったな。

玄関のドアを開けると大きなクリスマスツリーに迎えられ、夜は1日早いクリスマスイヴのご馳走でした。
シャンパン、大きな 丸鶏ローストチキン、海老を載せた具沢山のピラフ始め珍しいお料理の数々に幸せ感イッパイ。

そういうの大好き人間だから、もう日頃の食制限はナシにして思う存分楽しみました。
それにしてもホントお料理上手です。

今日は車で送って貰う途中に、私の課題だった寝具やその他の買い物の相談に乗ってくれて解決。
我が家に着くとすぐに、電話で助けを求めていた部屋の模様替えや力仕事を二人で手分けして着々と短時間でキレイになりました。

甘えてる自分に苦笑しながらも感謝の気持ちと嬉しさで胸イッパイでした。
何もしなかったくせに、二日続きの外出で疲れました。
休んで、明日から今年の締めくくりを!