今年も有り難うございました。2016/12/31

楽しかった思い出がいっぱい
2016年の最後の日、振り返ってさまざまの想いが。
真冬に南国のケアンズに初めて家人に連れて行って貰ったこと、煌めく海と美しい砂浜、何処までも続く椰子の木に見蕩れて夢のような楽しさだった。

5月の連休には、新婚のマゴを案内して家人と金閣寺にお墓参り、天橋立に60数年振りに行って懐かしかったな。

哀しかったことも。
唯一の昔のことが語り合える同い年の兄嫁が亡くなった。
難病に負けず独り暮らしでも前向きに、ピアノを弾くのが楽しみと電話で語っていた女学校のクラスメイトも帰らぬ人に。
今のアトリエの先輩で20数年来に友人ご夫婦も、私よりずっとお若かったのに、もう日本画のことも、ご主人の宇宙や哲学的なお話しも伺えなくなった。

いろいろ有ったけれど、そっと見守っててくれる家人や、マンションの仲良し会を始め、皆さまの温かい笑顔に助けられて今年も感謝でいっぱいでした。

なんだか個人的なことを並べちゃいましたが、この拙いブログも7年経ちました。
讀んでくださる方がいらして、温かいコメントに元気を戴いてます。

今年一年も本当に有り難うございました。 
皆さま どうぞ佳い新年を迎えられますように心から念じています。

添付写真は楽しかった思い出と友情に感謝の気持ちです。