年賀状2016/12/19

今日も青空が広がって穏やかな日。
公園を散歩したい気分だが、年賀状が気になる。

若い頃は年末は忙しくて、クリスマスが終ってから取りかかってギリギリに投函することも多かった。
この歳になると万事がスローで自分でも歯痒い。

ま しなければならないことも減ったから、年賀状くらいはちゃんとさせて貰おう。

昔は干支に因んだ絵を、夫の晩年には二人並んだ写真をプリントしたものだが、独りになってからは、その年に描いた絵の中から自分が好きなのを選ぶことにしている。

さあ 肝心の印刷が上手くいくかな。
毎年、忘れて戸惑う。 それに機種も変って来てるし。
去年は宛名を筆ペンで書いたっけ。
下手でも手書きのほうが味が有るナンテ勝手な言い訳でした。

どうなることでしょう。 自信無しです。

今日も外出できなかったので、添付写真は窓から見えた初冬の青空です。