女性像(二回目)2016/12/02

女性像(油彩)F15号 2回目
アトリエの日の前夜は早めに寝ることに努めているのに夕べ?は1時半過ぎてて慌てた。
でも目覚ましの音で6時半に何とか起きれてラッキー。

前日に万端用意してあるから、いつものメニューの朝食をTVの天気予報と交通事情を見ながら食して、戸締まり、ガスと電気を確かめたらOKで出発です。

駅に着いて何時もの電車に乗ってホッとするのも毎度のこと。
今日もアトリエ行きの電車に乗れたって喜びが湧いてくる。
見守られてるって、理屈抜きで温かい視線を感じるようになりました。

アトリエでは、クリスマスムードを意識されたステキなモデルさんの姿を油彩で描く。
今日は2回目、あと2回有るから思い付くままに、3時間近く夢中だった。

キャンバスでなく油彩用の紙を使ったので微妙に感覚が違う。
チョット水彩風にも、優しい感じになりそうかな。

昼食は楽しい雑談で元気イッパイ戴く。
でも、お店が混んでて二組にテーブルが離れたのは残念でした。

明日は病院の定期検診、早い時刻の予約なので今日こそ早く寝ます。