八月も終りに2016/08/31

8月も最終日。
小学生の頃は夏休みを遊びたおして、溜った宿題に苦労した日だ。

女学校に入って夏休みの宿題が無いのが何より嬉しかったナ。
自由課題は有ったが好きなことには熱中できて、模型飛行機などを製図から楽しんで作った。
マッタク女の子らしくなかったです。

今日は週2回の皮膚科に。
混んでいて1時間待ち、予想してiPad持参してユックリ本が読めた。

こういう時は雑念が入らないから少し固い本がイイ。
「どうして時間は 流れる のか」 二間瀬敏文 著
シロウトにも解り易く書かれてて興味をそそられる。

半分以上讀んだ所で呼ばれた。
一ヶ月近く悩まされた皮膚の痒い症状と不眠もお薬と注射などで殆ど治り先生に感謝でした。
アレルギーの検査結果も異常なしでヤット卒業できそう。

加齢のせいも有るみたいだから、あまり神経質にこだわるのはホドホドにしよう。
今回経験しての反省です。

隣街に用事で出掛けてついでにアチコチ回ったりして帰宅して歩数計を似ると8000歩近い数字、忙しい一日でした。

添付写真はバスを待ちながら見かけた鳩がカワイクて。
何を見てるのかしら。

コメント

_ みーみ ― 2016/08/31 23:44

美海さんこんばんは(^_^)
ほんと 何を見てるかなv(^_^v)♪
お疲れ様でした💕 色々なことが良い方向で 安心されましたねv(^_^v)♪
今日は みんなで作って食べる会 ドライカレー と キャベツの麹サラダ とプリンケーキでしたv(^_^v)♪
お一人暮らしの あれこれが 話題を占め オモシロ オカシク でした

_ 美海 ― 2016/09/01 22:06

みーみさんこんばんは(^^)
はーい お陰さまで少しはマシになりました(^^)
うわぁ 楽しそう 美味しそう〜☆
お喋り 最高ですよね(^^v)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック