平凡な一日2016/08/30

朝、起きるとリビングの温度計が28.2°、秋を感じる。
ホッとしながらも一抹の淋しさも。

ポッカリ空いた日で乏しくなった食糧の買い出しに街に出る。
一人分でもバカにならない。
アレもコレもにお米まで、ショッピングカートに入りきらないほど買い込んで重かったな。
体調悪いと弱音吐いても体重が減らない筈だ。

遅めの昼食済ませたら眠くてお昼寝、30分だけのつもりが2時間も。
心身スッキリしたが、何も出来ないうちに夕方だ。

9月からは絶対ヤメて夜早く寝ることにしよう。
時間は貴重だもの。
遣りたいこと、勉強したいことがイッパイだ。
讀みたい本も。

夕べは中勘助の「銀の匙」を何となく読み返した。
女学生になりたての頃に有名だったが、今古めかしい文庫本を開いたら後半は殆ど忘れている。
過ぎ去った年月の長さを今更のように痛感させられました。

添付写真はフト目に飛び込んで来た金魚がカワイクて。

コメント

_ sae ― 2016/08/31 01:43

私も夜更かし派です。夜更かしさんは、
わかっていてもなかなか早く寝れないんですよねー。
私なんか美海さんのブログを読むのはいつもほぼ深夜1:40頃、
ベットに入ってからです。

_ みーみ ― 2016/08/31 08:12

美海さんこんばんは(^_^)???
可愛らしい 金魚 先日 金魚展?? 荷を行ったこと思い出しましたーー。 買い出しも たまに行くとこの量が 一人暮らしって 思いますよね 笑
今日は お手伝いも 終わらせてもらって 今夜 戻りました(^ν^) たくさんの??? 作り置き料理も頑張ってv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/08/31 21:39

saeさん
夜更かし派! ご一緒で嬉しいです(^^)
12時には寝ようと決心してても、ベッドに入ると、数独してそれから本を讀んで気が付いたら2時過ぎナンテ〜(^^:)
身体にイケナイと思いながらも楽しい時間です〜☆

_ 美海 ― 2016/08/31 21:48

みーみさんこんばんは(^^)
金魚って種類が多くて、ソレゾレに可愛いくて美しいですね!
ホント ストアに行くとアレもコレもって(^^;)
帰宅して冷蔵庫にギュウギュウ詰め込んでます。

> 作り置き料理も頑張って
みーみさん 偉いな(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック