アトリエへ2013/09/06

9月の女性像(油彩)2回目
昨日までの大雨、雷、突風が過ぎ去ってアトリエに行く日は運が好い。 
誰かが何処かで応援してくれてるような気持ちになる。

まだ後二回有ると思うと余裕でイメージを膨らせながら色を重ねたがまだまだ迷いは多い。
毎回言ってるが、試行錯誤しながら夢中に絵筆を走らせるこの3時間は今の私には一番の楽しみだ。

帰途、お仲間と食事したあと一緒に先生の水彩画展を観にギャラリーに行く。
やっぱり凄い。 
どの風景も心に響くものがあってじ〜っと見つめた。 
生きている切なさ、美しさが迫ってくる。
私もこの先生に教えて戴いているのだから真剣に描かなくてはと反省しきりだった。

日が短くなった。 帰宅するとまだ5時なのにもう薄暗い。
歩数計を見たら9664歩! 
疲れた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック