長引く痛みに2015/02/24

残雪(CG)
転んで打ったときの肩の痛みが中々取れない。
五十肩にみたいに手が上にあがらないし全身のアチコチも痛み始めて気になるので思い切って今日は脳外科で診て戴いた。

我ながら神経質で情けないと思うけれど、愚図愚図悩んでいても仕方がない。

この前は交差点を渡り切った所で派手に転び初めて診て頂いたことを思い出し
「お久し振りです」とご挨拶したらカルテをご覧になりながら
「ああ、 2年前ですね」
月日の経つのは早いものだ。

脳のレントゲンとCTを撮って頂いて、恐る恐る画像を盗み見ると素人目には変わりないないように見える。
「大丈夫なようですよ」
先生のお話しにホッとした。
ただし、認知症は別の検査をしないとこれだけでは判らないそうだ。
「心配だったら何時でもいらっしゃい」
と笑いながら仰ってくださったので心丈夫になった。

さあ これで安心してリハビリと散歩に励むことが出来る。
元気が出て丁度来たバスに飛び乗って隣街まで行って買い物をして想定外の重い荷物を提げて帰った。

添付絵は昔描いた古都の参道、静かな残雪の佇まいが印象的だった。

コメント

_ らぴ ― 2015/02/24 17:35


まずはお医者様へ
億劫がらず出かける美海さんでよかったです^^

でも、転ぶのは怖い
でもでも、それで出かけるのを躊躇するのは、もっと怖い

春隣りっですもんね~♡

_ キタアカリ ― 2015/02/24 18:11

検査をしてなんでもなくて、よかったですね。
私もこの間転倒し、お尻と手がずっと痛かったです。
痛いうちは無理をなさらないでください。

美海さんは認知症の心配はないでしょう。
貴女の若さと創造性には感心します。

落ち込んだ時、貴女を思い出すと元気が出ます~(^v^)

_ みーみ ― 2015/02/24 21:01

美海さんこんばんは(^_^)
❗️長引く痛み!びっくりです…そうだったのですか
気になる事がすっきりして良かったですね。お大事になさって下さいね(^_^)
今日も暖かでした。梅も花芽も大きくなってます(^_^)

_ 千絵 ― 2015/02/24 21:30

こんばんは。
痛いの、辛いですね。私も、肩甲骨を
痛めて難儀しています。
マッサージが、効くみたいです。
お互いに、スッキリ治しましょうね。

_ Joan ― 2015/02/24 21:53

どこか痛いところがあると気持ちが晴れないし、不安になりますよね。身体には異常がないのに、不安や心配、ストレスのようなネガティブな感情が痛みを増幅させることもあるらしいです。心身一体。でも気になっていたことについて医師から大丈夫と言っていただけて元気になれてよかったです!いつもの美海さんのように明るく、前向きな気持ちでお過ごしになられて、これからもお元気でいらしてください(^_^)

_ Joan ― 2015/02/24 23:35

度々すみません>_<
先ほど言い(書き)忘れたのですが、この絵の場所って鎌倉の瑞泉寺の参道に似ているのですが、違いますか?先日訪れたばかりなので、そうかなぁと思って。雪があるので、もっと北の地方でしょうか…

_ EPOM ― 2015/02/25 05:20

美海さん
五十肩のように痛むのですか
それはお辛いですね
痛みを思い出してしまいました。
元気な美海さんが痛みに悩むとお聞きすると心配です
良くなられますようお祈りしていますね。

_ 美海 ― 2015/02/25 09:08

らぴ さん
私ってお医者さん依存症かも(^^;)
でも今は持病の薬を服用しているのでチョットしたことでも診て頂きます。
お陰さまで今日からまたリハビリに励みま〜す!
元気でましたぁ アリガトウ〜♡

_ 美海 ― 2015/02/25 09:23

キタアカリさん
何でも無い時に転倒してしまうものですね!
その割にダメージ大きいことが解って最近は凄く用心してたのに(ーー;)
打ち身の痛さは長引くけれど必ず治りますとドクターは仰ってくださるけれど・・・〜
心配してくださって有り難うございます!

認知症、我ながらドキッとすことあってヤバイです。

_ 美海 ― 2015/02/25 09:43

みーみさんこんにちは(^^)
ご心配有り難うございます!
気分的にス〜ッとして痛みも気にならなくなりましたぁ。
後はリハビリに励みます!
早く梅の開花の様子を観に行きたいです(^^)

_ 美海 ― 2015/02/25 10:00

千絵さんは肩甲骨ですか。
痛いのって辛いですね。
まして大事な所だから〜!
マッサージはいいでしょうね。
スッキリ治るままで千絵さんを見習ってガンバリマス!(^^y

_ 美海 ― 2015/02/25 10:05

Joanさん
まったく不安が痛みを増幅させますね!
今回も検査して頂いて納得したら、痛みは変らないのに気にならなくなりましたぁ(^^;
有り難うございました。

_ 美海 ― 2015/02/25 10:18

Joanさん
この添付絵、鎌倉によく遊びに行っていた頃のですから多分瑞泉寺です。
蝋梅(ろうばい)、黄梅(おうばい)が大好きで雪が残っている頃に・・・。
懐かしいです。
行かれましたかぁ〜♪
久し振りに行ってみたくなりました!

_ 美海 ― 2015/02/25 10:29

EPOMさん
ご心配頂いて有り難うございます!
文字通りの五十肩の時には逗子の整骨院の先生に1週間で治して頂いたのを思い出します。
行きたいけれど遠くて〜(ーー;)
信頼関係って大きいですね。
でも検査で単なる打ち身らしいと解ってホッとしたら気にならなくなりましたぁ(^^;
ご心配ありがとうございます!
(マッタクゥ弱虫です)

_ ユキツバキ ― 2015/02/25 11:23

 杉木立の絵を、美海さんがお散歩中にお撮りになったのかと思いました。石段も実際に登れそうなほど、しっかりお描きになって・・。
 まめに、診療所へおいでになれる美海さんの体力・気力・そして金力(?)に金メダルです。

 コメントは二日置きぐらいですが、いつもお邪魔してます。

_ 美海 ― 2015/02/25 16:27

ユキツバキさん
はい 実は写真だったと思います(^^;)
相棒と一緒でしたし寒い中でスケッチは無理で、帰ってからCGで加工したと・・・。

診療所は近いので助かります。
(手術した病院はちょっと遠いですが)
後期高齢者の恩典のお陰でいつも申し訳ないと思いつつ、出来るだけ自立して行かなくてはと早めに診て戴きますが複雑な思いです(ーー;)

いつも見てくださって有り難うございます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック