立春の日に2015/02/04

脇道で
今日は朝から右往左往。
思い立って何時もは行かない方向のバスに乗り、用事を済ませて帰ろうとしたらバスが後1時間くらい来ない。

ただ待つのもツマラナイから歩いて帰ることにした。
まだ昔の山野の面影が有って、夫がいた頃は車で時々走ったところだ。

途中に、夫が病気になる前に一緒によく通ったゴルフ練習所が変ってなくて、その頃のことを懐かしく思い出した。
私は一向に上達しなかったけれど、それなりに楽しかったな。

山陰げは雪が凍り付いてて、転ばないように必死だった。
やっと見覚えの有る建物が見えて来てホッとして歩数計を見ると6000歩足らずでちょっと期待はずれ。

歩きついでにリハビリに寄って1時間程、身体をほぐしていただいた。
私の筋肉痛は積極的に動かした方いいと専門の先生に指導頂いたばかりで安心して歩けたけれど明日は雪らしい。

でも今日は立春、桜並木に心なしかちょっとだけ色を感じる。
添付写真は山陰げのハトが可愛くて。
都会の鳩より活き活きして見えた。