2月も後半に2015/02/15

春もうすぐ
大気はまだまだ冷たいが何となく春の気配が感じられる。
家人の所へ行って元気な顔を見て、いやこちらの無事を知らせる意味の方が大きいかも。

スープの冷めない距離は有り難い。
まったく事務処理やチョットした機器の不具合も夫に頼れなくなったから、いろいろ教えて貰う。

頭、ますます悪くなったなと痛感するけれど、ま 身の程を知ると云うか気にならなくなった。
頼るばかりでゴメンネと内心、感謝してます。

2月も今日から後半だ。
春になれば戸外で羽を伸ばしたいから今のうちにナンテ珍しく家事に精を出した。

アイロン掛け、染み抜き、ちょっとした繕い物・・・
何だか懐かしい。

家中のセーターを編んで、スクーターで買い出しに行って、料理をイッパイした日々を思い出すと私によく出来たなと思う。
結構、会合などで外出の用事も多かったが、本も読んだ。

若い故の悩みも多かったな。
今思えばほんと馬鹿らしいことだったのだけど。

今日は帰りに違う路地を通ったら、立派なお庭の深紅の紅梅がチラホラ咲き始めていた。