楽しみいろいろ2015/02/18

白梅も見事に
昨日はシニアの仲良し会の月例会だった。
外はどんより曇って寒かったがポカポカの室内で車座に座って楽しかったな。

賑やかにお喋りしながら、ヨガに詳しい方に教わりながら全身を揉みほぐす。
思うように曲げられなくて子どもの頃の柔軟さを思い起こすが80年経てば仕方ないだろう。

心だけはスッカリ子どもに返ってハシャギながら終いには寝ころんで各所の筋肉を意識しながらのトレーニングだ。

後は何故かバレーボルの応酬、何年振りだろう。
ともかく皆明るくて楽しくて笑ってばかりだ。

会が出来てもうすぐ2年になるが、こんな気の置けない楽しい会になるなんて、各自が経て来た年月の重みも有るのかなって思わないでもない。

さあ 午後はそのお仲間の種々の作品発表会が近くで有るから友人と観に行く予定だ。
雪が積もらなくて良かった。

添付写真は一昨日、公園の近くのお宅の白梅が見事に盛りだったので遠くから撮らせて頂いた。