嬉しかった土曜日2015/02/28

冬の落日
朝、電話でチョット遠くの家人が「今日、行くね」って。
久し振りという程でもないのに嬉しくてそわそわしてしまった。

ちゃっかりと「お弁当など適当に買って来てね」と甘えてしまう。
それなのに、お昼過ぎに手作りの料理、私に好きなモノをいっぱいお重に詰めて持って来てくれて恐縮しながらも嬉しかったな。

このところ自分の料理の不味さに自信無くして体調のせいにしていたけれど、今日は本当に美味しかった。
短時間によくこれだけのものを作れたなって感心してしまう。

彼等が大変な時期に私は夫と定年後の生活を専らエンジョイしてたなと、今頃になって同じ歳頃の方々の話を聞いて申し訳なかったと思うがもう遅い。

それなのに、来てくれればかつて夫に頼っていた機器の設定や修理、その他の相談にのって貰ってる。

無力になった今の私に出来ることは何だろう。
欠点の多い私の変るべきは何だろうとチョット真面目に考えました。

いい一日でした。
添付写真は先日見たイラストの様に美しかった落日の光景です。