一件落着?2015/02/25

何の実でしょう
昨日、脳外科で診て頂いて余計な不安から解放されて、朝からリハビリに整形外科に行く。

痛い箇所を先生に話したら、即レントゲンを撮ってくださった。
「50肩みたいな痛みです」
って訴えたものだから、レントゲン写真を診ながら
「80肩ですね」って。
思わず笑ってしまったな。 
何時も謹厳でいらして固くなって診て戴いていたから、
「80代でしょ。元気ですね」のお言葉に嬉しくなってしまう。

リハビリを済まして処方して頂いた痛み止めの薬を飲んだら効いて楽になった。
なんだか老人医療を安易に使って申し訳ない気持ちになる。

さあ 弱音はこの辺でピリオドにして春が来る前にいろいろやっておこう。

今日のブログを書く前に過去の2月の記事を読み返して、たった5年でもいろいろ有ったなと懐かしかった。
正直、年々の老化も感じる。
今出来ることを精イッパイ遣らなくてはとあらためて思った。

添付写真は散歩してて見つけた実がチョット面白くて。
どんな花の実なのかしら。