スケッチ会で2013/08/05

動物クロッキー
今月のスケッチ会は上野の科学博物館だった。
動物の剥製と聞いて興味津々、科学博物館の存在すら知らなかった。
60歳以上は無料で先生お二人以外は全員該当する。
会場に入って立派な動物の剥製の迫力と数の多さに圧倒された。
駱駝、白熊、トナカイ、虎、などなど、パンダや狼などは小さいほうだ。

予め水気と粉の散る画材と椅子は禁止と知らされていたが場内の暗いのに戸惑った。
立ったまま描いていたがそのうち座り込んでしまう。
あれも これも描きたくてクロッキーに切り替えて7枚ほど描く。
そのうち小学1〜2年生らしい男の子達が周りにしゃがみ込んで「上手い」って褒めてくれるからいい気分でお喋りしながら楽しかった。

終って明るい所で見たら、じぇじぇって感じだったけれど記念だから一部を添付する。

疲れたけれど楽しかったな。
上野駅でアイスコーヒーとお水を3杯もお替わりして一息ついた。
連れて行ってくれた先輩であり親友の彼女と結構ハードスケジュールを楽しめる喜びをわかち合った一日だった。

コメント

_ 優子 ― 2013/08/05 20:48

じぇ、じぇ、じぇ〜!いつもお上手です!

_ 美海 ― 2013/08/06 09:08

優子さん 
嬉しいお言葉 ありがとうございます!
描き上げた直後は 結構 凹んでます。
講評で20枚くらい並べられると私の絵だけ粗雑さが目立ってて反省です(ーー;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック