さくらのスケッチに2010/04/06

さくらのスケッチ
久しぶりに青空が戻って温かい。 
洗濯物を干して向こうの方を見ると あちこちに桜のピンクが。
無性にスケッチしたくなってHさんに電話した。
「スケッチしに行くけどいらっしゃる?」
「ええっ 今から?」
「無理なさらないでね。 私の勝手だから」
「いえ ご一緒しますわ」
苦笑しながら了承。 いつも受けて立つのが彼女の凄いところだ。
8年先輩なのに私の方が よっぽど弱っちい。

コンビニに寄って 海苔巻きのお弁当とデザートとお茶を買って桜名所の大きな公園に行った。
平日なのに家族連れやグループで 真ん中の広い芝生に青いシートが敷かれ賑やかだった。
運良くベンチが空いたので、腰かけて先ずお弁当。
真ん前に一番立派な桜の木があって、お花見気分になる。

その桜をスケッチすることにしたが なかなか思うようには描けない。
もっと淡い白っぽい ほのかなピンクを表現したかったのに、濃くなってしまった。 水彩は難しい!

でも 楽しかったナ。
枚数重ねるうちに見えてくるものがあるだろうと呑気に期待している。
チラッと横を見ると彼女は優しい繊細な絵を描いていた。

コメント

_ カトレア ― 2010/04/07 06:49

ミー君の
> いつも受けて立つのが彼女の凄いところ
> 8年先輩 ,,,
此処迄、読み下って 【「絵」の先輩】かな? と。

其の直後の
> ,,, なのに私の方が よっぽど弱っちい
て゜、 “「先輩」 なのは年齢か(?)”  と思えたりて ,,, ???

_ 美海 ― 2010/04/07 09:19

はーい 人生の先輩であり
この地に来てから出来た仲良し。
女性の品格アリで 私と正反対のとこで
刺激し合ってるぅ 
 お互いidentityは変わんないけど〔~~〕

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック